この2本を研ぎ上げました

この2本を研ぎ上げました

今日も包丁研ぎのご依頼ありがとうございます。

少し温かくなりましたね♪

先の欠けた牛刀、これで法規に抵触するそうでその修正と片刃を両刃に修正する研ぎのご依頼。特に難しい事は無くスムーズに研ぎ上がりました。

かなり年季の入った三徳包丁。中子が折れて直した跡があります。それだけ大切に使われてきたことが分かります。何度か研いでいて刃身が厚くなったので5度で薄めて仕上げました。昔の日本鋼は研ぎやすくて切れ味抜群ですね♪

遠方からの包丁研ぎのご依頼もお待ちしております。

研ぎのご依頼はメール a-kimoto@nifty.com やトギヨシのホームページ、各種Snsのメッセージ、メッセンジャーからお知らせください。

包丁研ぎ トギヨシ 

コメントを残す